五六市Q&A-よくある質問-

枚方宿くらわんか五六市に寄せられるよくある質問などお問い合わせについて

2019-01-31から1日間の記事一覧

申込期間はいつですか?

毎月開催前月の1日から10日です。出店要項をご確認の上ご検討くださいませ。例:3月に出店申込の場合は2/1から2/10まで。

共同出店はできますか?

可能です。代表者様のお名前、ご住所でお申し込みください。ただし重複してのお申込みはお断りさせていただきますので、共同出店と個別の同月のお申込みはご遠慮ください。例:A店とB店の共同出店を「A店の名義で申込み」、B店が個別で申込みをすることは不…

ブースの大きさはどれくらいですか?

原則、1ブース:2m×2m、0.5ブース:2m×1mです。ただし、住宅の軒下、駐車場等をお借りしておりますので、広さ等の条件が一定ではない事をご了承ください。各会場に関してはこちらをご確認ください。

2ブースなど複数ブースの申込みはできますか?

毎月多数のお申込みを頂いており、落選店も多く出ております。 五六市ではなるべくたくさんのお店に出店していただきたいので、複数ブースのお申込みはご遠慮頂いております。

出店場所の希望は聞いてもらえますか?

出店場所についてのご希望は原則お伺いできません。

雑貨と食品を一緒に販売することはできますか?

可能です。食品登録をお済ませいただき、「食品申込みフォーム」よりお申込みください。食品出店に関しての詳細は、食品要項でご確認ください。

テントのレンタルはできますか?

1張1500円でレンタルしていただけます。ただし「1ブース搬入車なし」を希望されている方のみがレンタル可能で、当選の場合は13番会場に限定されます。設置・片付けは不要です。(2022年12月修正)

古着や不用品などの販売はできますか?

ご自身の手作り品やこだわり収集品(仕入れ品)の販売は可能ですが、五六市の開催趣旨に基づき「家庭での不用品」「メーカーの在庫品等」の販売はお断りさせていただいております。また出品品目に関して、五六市では一切の責任を負いかねますので、各出店者様…

申込み後に出店名を変更できますか?

出店登録内容(屋号やご連絡先など)は、「登録内容変更フォーム」より随時ご自身で変更していただけます。ただし、お申込期間(前月1日~10日)より後の変更は、お申込み内容に反映されませんのでご了承ください。例:2月1日に3月出店分へ屋号「A」としてお申込…

出店申込み後、都合で出店できなくなりました。どうすればいいですか?

お申込期間内(前月1日~10日)のキャンセルは「キャンセルフォーム」よりお願い致します。 上記期間外は、出店できなくなった時点で早急にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。ただしHPでの当選店発表後のキャンセルはキャンセル料が発生…

病気やケガによるキャンセルもキャンセル料の対象ですか?

HPでの当選店発表後のキャンセルは、いかなる場合もキャンセル料(出店料の半額)をお支払い頂きます。また、机・椅子・テント(ビオルネ前会場のみ)のレンタルをお申し込みをされた場合はレンタル料も全額お支払いいただきます。

申込みするのを忘れてしまいました。受付は可能ですか?

お申込期間外のお申し込みはいかなる事情でもお断りしております。次回お申込みをご検討くださいませ。

落選してしまいました。キャンセル待ちはできますか?

大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受付けできかねます。キャンセルが発生した場合、落選店の中から条件等を考慮してご連絡させていただきます。

レンタル品を追加で借りられますか?

お申込み期間内の出店内容(レンタル品を含む)の変更は、「お申込み内容変更フォーム」よりご変更ください。お申込期間外の変更は受付できかねますので何卒ご了承ください。

会場の写真はありますか?

五六市フォトギャラリーのページで、これまでの五六市の様子をご欄いただけます。

駐車場について教えてください。

大変申し訳ございませんが、五六市では専用駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。(参考)目的地周辺の駐車場と料金をカンタンに検索できるアプリ「PPPark!」

目当てのお店が出店しているのか知りたいです。

五六市HPで出店一覧の分かる記事(出店者速報もしくはお店map)を掲載しておりますのでご確認ください。(キャンセル等により、当日変更となる場合があります)また、お店mapは当日各会場や本部でも配布しております。

五六市の様子を撮影し、インターネット上に公開しても良いでしょうか?

禁止はしておりませんが、お客様のお顔が映ってしまいますのでボカシ加工をしていただいたり、映ってしまうお客様には撮影許可をお取りいただくなどご配慮をお願いいたします。

ペット同伴で会場に遊びにいけますか?

可能ではございますが、ペット同伴での入場をご遠慮いただいている会場がございますのでご注意ください。 【ペット同伴入場をご遠慮いただいている会場】・①会場 鍵屋資料館向かい駐車場・③会場 浄念寺駐車場・③会場 つくし野・④会場 阪口医院駐車場・⑥会場 …

ゴミ箱はありますか?

申し訳ございませんがゴミ箱は設置しておりませんので、お持ち帰りいただきますようお願いいたします。

駐輪場はどこにありますか?

五六市会場内ですと、浄念寺近く府道13号線側、7番会場「三矢公園」横の幼児療育園駐車場、10番会場「タイムズ駐車場」の入口辺りにございます。下記のページで写真付きでご紹介しておりますのでご参考ください。 ※時期によってはご利用いただけない場合もご…

五六市専用駐車場はありますか?

申し訳ございませんが、専用駐車場はございません。お近くのコインパーキング等をご利用くださいませ。

車で会場までいけますか?

近くまではお越しいただけますが、五六市開催時間中(10時から16時まで)は車両通行止めとさせていただいております。

タバコは吸えますか?

全面禁煙となっております。小さなお子様も多くご来場されますのでご理解・ご協力のほどお願い致します。

トイレはどこにありますか?

枚方市駅寄りでしたら『ビオルネ』、中間地点でしたら『三矢公園公衆トイレ』、枚方公園駅寄りの場合は『西口公衆トイレ』(桜町交差点を枚方公園駅方面へ坂を下った枚方消防署伊加賀出張所前)か『鍵屋別館1階』をご利用下さい。

ベビーカーや車椅子でも遊びに行けますか?

お越しいただけます。ただし、会場によっては砂利の地面やとても狭い道幅などがあり、ベビーカーや車椅子では入りづらい場合もございます。御理解の上ご来場くださいませ。

五六市の開催場所を教えて下さい。

会場は京阪枚方市駅から枚方公園駅の間に点在しています。こちらのページにマップを掲載しておりますのでご確認ください。

出店者の連絡先を教えてもらえますか?

大変申し訳ありませんが、個人情報保護の観点よりお伝えできません。出店者の皆様には連絡先などを記載しているショップカードをお持ちいただいておりますので、気になるお店がございましたらショップカードをお持ち帰りいただくことをおすすめいたします。

雨でも開催していますか?

原則雨天開催、荒天中止となります。当日午前6:00の段階で枚方市に大雨・洪水・暴風・暴風雪・大雪のいずれかの警報が出ている場合は中止とさせていただきます。天候不良の場合はHPでも開催有無についてお知らせいたしますので、ご確認ください。